SILVER PERSIAN

チンチラ・シルバーは、猫の種類ではなく
ペルシャ猫の毛色のひとつです。シェーデット部門に属します。

シェーデット部門には 他に 
チンチラ・シルバーを濃くしたような毛色の“シェーデット・シルバー”
“チンチラ・ゴールデン” “シェーデット・ゴールデン”などがあります。

チンチラ・シルバーとシェーデット・シルバーについては
どこまでがチンチラで どこからがシェーデットという基準はありません。
チンチラでも 換毛期にはシェーデットに見えたりします。

日本では 残念ながら 響きが良いという理由で全てを“チンチラ”で
登録をしてしまう繁殖者が多いそうです。残念で悲しい事ですネ。

“チンチラ・シルバー”という毛色の猫は 他に
アメリカン・ショート・ヘアー、メインクーンなどがいます。

画像をクリックするとPEDIGREEが見れるョ!

アルフレッド 父猫:CFA & JCA チャンピオン
性格が穏やかで優しいパパです。カメラは大ッ嫌い!!
アレックス アルフレッドの子で甘えん坊です。母親が初産だった為に
出産直後に驚いて踏んでしまったと言う
不慮の事故で後ろ足に障害があります。
可愛い子なのでこの子の子を残したかったのですが
残念ながら交配・繁殖不可です。悔しい…。
ホーリー 父猫:CFA グランドチャンピオン
いつまでも子猫のように元気いっぱいです。
ゴージャスな被毛は長い所で25cm以上あります。
ビクター 父猫:CFA グランドチャンピオン
母猫:CFA グランドチャンピオン
「ボクのママもパパも有名な凄い猫ちゃんなんだって」
僕は女の子を大切にするんだ〜。
モモ 母猫:CFA チャンピオン
このおウチにはたくさんのお友達がいるから
一緒に遊ぶのが とっても楽しい!
だから、すぐに疲れてお昼寝をしちゃうの…。
写真を写すのも寝顔ばかり…。寝顔も可愛いでしょ?
ママは私の事を「お転婆さん」と言うんだけど…?
でもネ、「そこが可愛い」って言う時もあるの…どっちが本当?
メリー 小さくて甘えん坊の私です。
お手入れしやすい被毛が自慢です。
ビクター君がとても優しいので一目惚れしちゃいました。
寝る時も御飯の時も一緒です。隣じゃないとイヤなの…。
私はチンチラ・シルバーではないけど
ペルシャということで仲間入りしました。相性ピッタリです。
ベリー 綺麗な綺麗なプラチナシルバーの女の子です。
小ぶりながら活発な明るい性格。
ホーリーお姉さんが大好き。
冷たくされても付いていく甘えん坊です。
プーちゃん 父猫:CFA チャンピオン
母猫:CFA チャンピオン
可愛い可愛い女の子です。
毛吹きも良く、性格の抜群です。
ペチャンコの顔がチャームポイントかしら…??
アクア 愛くるしさ抜群です。
大きなタレ目がチャームポイントです。
他にもいますが…

戻る